iPhone6の携帯料金を削減するには?WiMAXと格安SIMはどちらがお得か

毎月の携帯料金、節約したいって思いませんか?格安携帯に変えると、どれくらい安くなるの?

Androidが暴走!?電池が激減し始めた

現在、AndroidiPhoneの2台持ちしています。
先日、使用しているAndroid携帯の電池が、
一日ももたなくなる、ということがありました。

それ以前は、2日くらいで40%くらいまで減るくらいだったのに、
いきなり急激に減りだしたんですね。

変わったことといえば、家のWi-Fiルーターが故障し、
新しいものに変えたこと。

そして、ある日一日だけ、
なぜかWi-Fiが不安定になる、ということがありました。

Wi-Fiがつながらなくなった時、携帯の電源を入れ直したのですが、
結局原因はWi-Fルーターにあったようで、
しばらくするとちゃんとつながるようになりました。

しかし・・・

その後、Androidの電池が激減するようになったんですね。

設定は何も変えていないし、アプリも増やしていない。
Androidは初期からいろんなアプリが入っているので、
消すこともできないんですよね。

で、もう一度電源を落としてみたのですが、
電源入れなおすと、さらに電池がなくなるという・・・

携帯は製造されたのは古いのですが、
新品で使い始めて半年ほど。

いくらなんでも、電池が消耗しているとも思えないし。

いろいろアプリや設定をいじってみたのですが、
原因がわからず、
最終的に電池とsimカード、SDカードを入れなおしました。

電源を入れたところ、
先ほどのような急激な電池の減りはなし。

そして、電池の消耗もやっとマシになりました・・・
元の状態に戻ったようです。

原因はさっぱりわかりませんが、
何をしても急激に電池が減る、という場合には
一度電池やsimカードを外してみるといいかもしれませんね。

まぁ、iPhoneだと、
今のところ、こんな問題はないのですが・・・